タグ:E-P3 ( 5 ) タグの人気記事


2012年 03月 08日

女同士

ややこしい事で寝不足が続く毎日。

みなが寝静まったあとから仕事を始めるので
自室に籠りっきり
出てくるのは朝刊が先か私が先かって頃

ドアを開けると健気に忠犬じゃなくて忠猫マリア
寝ないで待っててくれる
男共は寝静まってるのにね

d0249190_14522260.jpg


d0249190_14525252.jpg


お互い疲れもピークだけど
それも今週いっぱいだよ 頑張るベー
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-03-08 15:03 | ねこのこと | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 03日

ロワールの古城を堪能

モンサンミッシェルを後に午前:ロワール地方へ。
【世界遺産】シュリー・シュル・ロワールとシャロンヌ間のロワール渓谷観光。
↑の見事なお城をバスの窓から堪能して
ランチはシュノンソー城の近くのレストランで

d0249190_0465077.jpg


もね、レストランはもちろん 普通の民家や踏切にいたるまで素敵♪
食事を済ませ徒歩(たしか…)でシュノンソー城へ

d0249190_0491930.jpg


激しい逆光&おなじみの足場で精いっぱい頑張ってもこの写真。
代々、女性が城主のお城で 
初代は本妻VS10歳年上の愛妾の
「どっちの庭がキレイでしょう」バトルがあったとか

次はシャンボール城

d0249190_0541472.jpg


ここも足場あり(笑) でもなんとかそれらしい写真が撮れたぞー
そして、この夜は楽しみにしてた古城ホテルの宿泊♪
そろそろ旅ネタも残り少ないし小出しにいきます。
[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-12-03 01:00 | あたしのこと | Trackback | Comments(5)
2011年 10月 28日

うちにだっているもん

ダイワニャンのCM早く見たくてパソコンで視聴

アメショーの飼い主の気持ちは
「○○の方が可愛いよねー」
「○○に似てるー」
みんな、こんなとこかな 3にゃんの中ではリキが似てる?
うちは男子だけどー
d0249190_18325935.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-10-28 18:36 | ねこのこと | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 25日

地元の秋

熊の話題で何かとざわついてる地元の秋

樽前ガロー
d0249190_1222184.jpg


北大研究林の紅葉
d0249190_123929.jpg


d0249190_128485.jpg


紅葉は終わり気味だったけど都会からのお客さまが喜んでくれたのでよしとする。
[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-10-25 12:13 | 季節 | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 27日

秋の玉ボケ

初めましてエキサイトなので
誰も見てくれないだろうけど自己紹介なんぞを

一眼デビューして2年弱
写真教室に通って一年
元々はオリンパス フォーサーズ
その後、ニコンに
でもオリンパスとも別れられず
PENも好き
コンデジはリコーと自分で書いてても気が多い女だわ

カメラ(ボディ)が好き
あの四角の中でなんでこんな事できんの???って
全然、今は生かせてないけど
目標は自己満足でいいから好きな画が撮れるようになる事

さぁ、わかんないぞ
自動圧縮ということは縮小しなくていいのか


d0249190_11102797.jpg


実際は汚くてね… アートフィルターのお力にすがる

d0249190_1111363.jpg


これも色を弄ったらまるで初夏か

d0249190_11121238.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-09-27 11:32 | 季節 | Comments(2)