<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 20日

顔面蒼白

d0249190_21141862.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-20 21:29 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 18日

無力感

あって当たり前だったもの
それらを失うこと
最近、多すぎで
情報が怖くて遮断中
楽しいことだけ考えて元気に過ごそう


d0249190_13120664.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-18 00:11 | 季節 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 16日

遺すこと

ブログっていいな〜
そこにはお付き合いとか義理とかないから
気楽に好きなこと書いて
気に入った写真あげて
更新してもしなくてもいい
ほぼ自己満足
それでもあいつ何あげた?って
わざわざ見に来てくれる人も中にはいる幸せ

私の本当の好きたちは
ひっそりここに
d0249190_10485920.jpg
d0249190_10280964.jpg
d0249190_10282077.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-16 02:12 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 11日

自分なり

今日はモノクロフィルムで撮る方と
撮り鉄ご一緒させてもらいました。
(数押せばいいってもんじゃないのね)
そしてフィルムからやってる方のプリントを
モノクロでA3+で一枚。
(撮って出しでもいいのね)

お二人のモノクロに接して
色々学ばせてもらいました。
自分なりの表現だとこうかな〜

d0249190_20172875.jpg
d0249190_20170692.jpg


[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-11 01:17 | あたしのこと | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 10日

空にする

この町。好物いっぱいだったのに
失敗作どっさり
そう簡単に行けない場所だから
後悔、反省
やっぱり基本がわかってないって致命的
久しぶりのFaceも帽子吹っ飛んじゃってるし
確かにこんな気分かも
頭の中もPCのゴミ箱みたいに空にできたらいいのに

d0249190_21380854.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-10 01:50 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 08日

1年前に戻ること

d0249190_17083753.jpg

myカメラ
ご実家に無償修理、点検に出して
部品交換とファームウェアのアップデートしてご帰還になった

1年若返って・・・

そう、日付2015年で誤入力された

これに気づくまで
読み込んだデータがあるべき場所になく
原因究明に数日をモヤモヤ費やしたし
データ管理はlightroomで日付順だから
実によろしくない
とりあえず数百枚
一つのフォルダーにぶち込んだ

JEPGは一枚ずつ手入力で変更可能
RAWは出来ませんとな 
『すいません』
簡単に謝ってくれるじゃないか〜担当者

リアルなら一年前からやり直せるって
ありがたいんだけどね〜

教訓・データは小まめにPCへ


[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-08 14:46 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 05日

さよならの前に

後悔したくない。
年度始めで仕事も立て込んでるのに
ほぼ一日中ここにいました。
便利な時代で
スマホで時刻表見ながら合間に
Excel使って仕事して
ご飯食べて
電話してLINEして
ねこあつめもして
車の中で何とかなっちゃう
とりあえずの一枚
樽前山、サイロ、列車は入ったけど
まだまだ自分のイメージとは違うので
しばらく通うことになりそうです。

夜、ZUMBAが余計だったか・・・
寝落ち〜


d0249190_01414194.jpg



[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-05 01:58 | あたしのこと | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 03日

アジdeホッケ


d0249190_20531289.jpg
小型のホッケ3尾180円

あまりに人懐こい君が心配になる
車に気をつけて長生きしてね





[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-03 23:38 | 旅のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 01日

お別れなのか・・・

取り壊しが決まったらしい
晴れた日には樽前山も見えるこの地で
1945.7.14 午前
錦岡地区の漁師さんや兵士が6人亡くなり
たくさんの人が負傷した苫小牧空襲
機銃掃射を受けた砲撃痕の残るこのサイロ
雪の日に撮った写真は
写真展に一度出させてもらったけど
列車を絡めて撮りたいなと思いつつ
空襲警報すらなく不意打ちを食らった当時を思うと
どう撮ればいいものやら
延ばし延ばしになってまして・・・
あって当たり前なものなんてないのかもしれないね

d0249190_23193374.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-01 23:30 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)