<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

ラーメン屋

好物なので
北でも南でも
撮っちゃいますね

明日 カウントダウンライブで札幌ドームに行きます。
21:00開演なのでその前に夕飯と思ったけど
行きたかったお店はダメでした(ぶあいそ、布袋、だるま等々)
ホテルは東豊線すすきの利用なのでどっかおススメありませんか~
ヨタカなのでライブ後でもいいんだけど
大晦日の午前様に女性二人で入れる店なんてないだろうな…

d0249190_12413150.jpg
d0249190_12420983.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-30 14:08 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 29日

女の定年

旅先で見上げた
看板に熟女パブがありまして
30代.40代の女性とな
はっ!あと一年しか働けない!
女の定年って早すぎませんか(涙)
断固、抗います。

d0249190_20093957.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-29 20:10 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 27日

しばれる

この季節 千歳から飛び立つのは天候任せで
ちょっと博打

d0249190_00204772.jpg
月曜の搬出を相方に押し付けて…
うん。そうまでして行きたいのさ

小娘のように何を着ていくかで悩んでこの時間
なんせ非日常を味わうお出かけ
よそ行きの洋服でも買えば良かった

情熱の花 咲かせるんだから
飛行機欠航しないでよ~



[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-27 00:39 | 季節 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 23日

父のカメラ

父を早く亡くしてるせいか
なんとなく中年の男性を見ると撮ってしまう。
漠然と今度はおじさんシリーズなんていいかもなんて思ってる
出来る事なら父の残したこのカメラで撮りたいな
まだ写真を趣味とするようになるずーと前
母が近所のおじさんにあげたのを
取り返してきた 
高い物ではないんだろうけど
ビミョーに年代が私とかぶるので
私を撮るために父が買ったモノかもしれないし

d0249190_01090252.jpg
d0249190_01085531.jpg

d0249190_01090751.jpg
モデルには不自由しないだろうけど
またウケ悪いだろうな~

d0249190_00553930.jpg


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-23 01:21 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 18日

はこだてクリスマスファンタジー sanpo

そうでした。
函館へは遊郭跡を撮りに行った訳でもなく
咲きながら枯れた薔薇でもなく
はこだてクリスマスファンタジーというイベントでしたね
街撮り用はガンレフに単焦点一本、夜景用にX30の観光仕様

撮影会ではないので(笑)
手持ち夜景モードでイルミネーション
締め切りまで時間がなくてPhotoshopも酷使できず
手前の画にならない人だけ2重露光のエフェクトかぶしたけど
ノイズ処理もしてません。
AUTOでこの色使えるX30♡



d0249190_20121665.jpg



結局、いつもの罠で帰りの車中
突如内輪のプチ写真展の開催を知るわけで
丹頂鶴撮りに行ってモノクロで撮り鉄出したり
今までは変化球でしのいできたけど
今回は審査があるそうな…
A300で額装してポイントアップを画策してみます♪




[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-18 21:25 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 17日

後悔

安平の日本最古の木製サイロ(だったかな)
年内の取り壊しが決まったそうです。
持ち主の方がとてもキレイに管理されてました。
維持費もかなりのものだったようです。
うちから近いし
友達が近所に住んでたこともあり
いつか雪の降る日に撮りたいなと思いながら
いつでも行けるって怠慢でしたね
最後にもう一度って気持ちもあるけど
なくなるから慌てて行くのは違うかと…
そーっと記憶の中で見送らせてもらいます。
解体後の木材の使いみちを町が検討してるそうで
どんな形で残って行くのか追いかけたいと思います。

写真に残させてくれてありがとうございました。
d0249190_11302396.jpg
d0249190_11304838.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-17 21:32 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 16日

やすみ

d0249190_16094674.jpg
久しぶりの出かけなくていい日
朝から薄着でいたから冷えたのかな
先週末からあやしかったけど風邪っぽい

頭の中はトローンとしてるけど実は絶好調
他人事で幸せになれて
他人にした事を嬉しいと言ってもらえて
そんなHappy「伝染るんです。」

さてさてヨタカは動きますか。





[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-16 17:59 | あたしのこと
2015年 12月 14日

いつかは枯れる

咲いても
つぼみのままでも


d0249190_08542326.jpg
d0249190_08362579.jpg
これ、出したらまたヒンシュクだろうし(笑)
イルミ探しますよ はい。





[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-14 09:15 | 季節 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 10日

あいたかった

大好きな場所で大好きな被写体を
「」に閉じ込める
1人の夕方が心地良いのは歳のせいかな
来年のテーマにと考えてるこの場所で
どうしても思い出してしまった
d0249190_23044555.jpg

普段から野良ネコとは目すら合わさないように気をつけてる。
気持ちが残ってしまうから。。。

ここで夏につい油断して撮っちゃった猫
普段は望遠レンズなんて使わないのにね
そのくせ今回は足跡さえ見つけられなかった
無事冬を乗り越えてくれるのを祈る
また雪の日、君を探しに行くからね
その時は出てきておくれーーー
d0249190_22392484.jpg


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-10 23:35 | あたしのこと
2015年 12月 10日

ニッコールクラブ札幌支部写真展

ニッコールクラブ札幌支部
(1953年設立!)
2015年12月10日(木)から12月15日(火)
札幌市中央区大通西3丁目6
北海道新聞社北一条間1階
道新プラザ内 道新ぎゃらりー
10:00から19:00
最終日は17:00まで

写真はギャラリー前面
特別出展作品です。
d0249190_01564361.jpg

14日 14:30から19:00まで在廊予定です。
ついでがあるとか
直接ダメ出ししてやろーって方は是非ご来場ください
お待ちしてます。

敷地内にカフェもあります。お持ち帰り可
d0249190_01582720.jpg



[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-12-10 01:59 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)