<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 28日

文化祭

地元の文化祭 あれ今年は声がかからない?
どうせ出す物なくて悩むからいいんだけど
でも、外されるのはな。
って寂しくなってきてた頃 電話きた♪
プリントしてある物なんでもいいって言われても
撮りおろし出したくてウロウロで
発見 ふぉー♪
関係者以外立ち入り禁止の工事現場に
管理会社に交渉に出向き許可もらって
そうこうしてるうち半月もどんどん太ってくるし
強い街灯と月と戦いながら星狩り
毎日1つは痛恨のミスして毎日通って
週末には天気が崩れて残念ながら時間切れ
朝の4時まで空見てため息〜〜
プロでもないのに私、何やってるんだろう…
でも真剣に通った今週の一週間
写真生活はとっても充実

最初に決めたピンポイントの構図にこだわったし
ピンもあまいけど、この日の雲が好きで
クオリティは二の次になった
なんて事のない写真でも気持ちこめた
私にとって今までとは違った意味での記念作
d0249190_22372904.jpg
所有者の方に写真持って行ったら喜んでもらえたし
いろんな方向から今度は撮れる
この大好きな場所でこれから過ごす時間最高だろうな
デブな月なのでお休み中だけど新月にはリベンジしよう


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-10-28 23:37 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 25日

親不孝通り

写友ちゃんにつきあって
地元の親不孝通りを3人で街撮りしてきました。
彼女の構図には誘われる
天性のものもってるわー 
いつも街撮りは飽きちゃうんだけど
一緒だと楽しかった

Face探しながら♪

d0249190_21542860.jpg
d0249190_21541293.jpg
これは○○さん風だな
d0249190_21544860.jpg

これは○○さんの…

d0249190_21553326.jpg
これはうん♪ この健気に生きたヒマワリ好きだ
d0249190_21560446.jpg

手前の空白の処理なんとかならんもんかね~
この角の自転車屋さん ドキドキときめく
夢中になっていっぱい撮りました。

一人じゃ地元は撮りにくいし
またまぜてねー

そろそろキレイな写真見せないと
母が怒るし次は空気変えますね




[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-10-25 22:05 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 18日

2015自遊自彩

順番が逆になってましたが
12日に合同展終わりました。

ご来場いただいた皆さんありがとうございます。

d0249190_21400434.jpg

この写真は星撮りに行ったのに着いた時には厚い雲に星が隠れちゃって
パノラマに見えるけど上半分以上ばっさりトリミング

d0249190_21403648.jpg

赤平の立坑内部 みんな撮ってるよね

d0249190_21402130.jpg

これ何?って一番聞かれた写真です。
定山渓の森の謌のクッション
これはカラーの方が絶対良かった。

d0249190_21392868.jpg
開拓の村のどこかの裏手 反転させてます。
d0249190_21390180.jpg


タウシュベツ橋梁 もう今年は沈んてしまったので
次、見れるのは冬ですね
どうしてもここで星撮りたいよ
ヤンキーにお金目当てで殺されるよりは
熊の餌になる方がマシ
来年は夜行きますとも!!!

d0249190_21384097.jpg

サイロです この地域の冬はまだ撮ってないので今年が楽しみ♪
この場所で長時間露光中にコロッと死ぬのが理想
d0249190_21382758.jpg
地元の遊園 個人の所有地で管理も大変だろうな
旦那様がお亡くなりになって奥様一人で管理されてます。
d0249190_21381657.jpg
北方領土問題がとても身近に感じる地でした。
私はワンコに見えたけどクマって人が多かったかな



さてさて、次の展示に向けて
セレクト開始
等倍にしてみたらブレてて使い物にならない写真の多い事
暗くなったら三脚をちゃんと使う
もしくはISO感度を欲張らない
その当たりきっちりやらなきゃダメだなって
思い知りました。
是非、見に来て下さいってお願いできるような展示にしたいものです。

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-10-18 09:22 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 16日

海王丸

海王丸
研修船だったかな
帆船が入ったよと聞いたので
夜、偵察に行ってきました。

長く開けたら星は写るけど船はブレる
どうやって撮ったらいいのか
カップルだらけの中
またもやシート引いて寝転がる…
情けなくてみんないなくなるまで
待ったらライトアップも消えた。

ロマンチックな帆船より
いつもの貨物船やフェリーのが
テンション上がります。

月曜日の9時出航
その時は帆を張るので例会前に行けるかな

d0249190_21015825.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-10-16 21:11 | 季節 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 08日

従兄の円形校舎

最近、従兄とFacebookで繋がりましてね
放置してる写真を思い出した。
ほぼ身内向け記録写真になります。

今年の春
円形校舎が取り壊しになるから撮りに行かない?
のお誘いが写真仲間からあって
ピンときた
従兄が通ってた小学校でしょ

男が早死にするからか…子供の少ない家系なので
兄妹みたいに育ったし
小さいころは苫小牧と江別
運動会や学芸会は行き来してたね

お婆ちゃん来年100歳だよ 
二人は今、道外だけどみんなで江別で会えたらいいな

写真を撮るようになって
縁のある土地ってあるんだなってしみじみ感じます。
石狩、当別、簾舞、歌志内、豊羽
子供の頃の記憶がある場所
また行けるようになって嬉しい もっともっと行こうと思う

d0249190_23220829.jpg
d0249190_23222544.jpg
d0249190_23223206.jpg
d0249190_23223927.jpg
d0249190_23224940.jpg
d0249190_23225788.jpg






[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-10-08 00:46 | 季節 | Trackback | Comments(0)