ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

緑に埋まる

地元の作りかけのサイロ
ここの冬が楽しみ〜〜
d0249190_21314663.jpg

ニセコで発見
ここが以前は牧場だったのを
物語ってますね
d0249190_21293095.jpg


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-29 19:27 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 28日

霞むタウシュベツ川橋梁

また今年も行ってきました。

今回は女3人旅
それぞれの思い
淡々と撮影。

今度沈んだらわからないと
言われつつ何年もなるけど
次に沈んで凍ったら危うい感じ



曇り空だけど、それなりに雲に表情があって嫌いじゃない空
d0249190_20482928.jpg

橋に来てモヤは初見でした
d0249190_20482556.jpg

かっこいいぞー
d0249190_20483256.jpg

Face見っけ
d0249190_20483466.jpg

いじってないのに橋の下だけ白いのはなんでだろ…
d0249190_21130055.jpg

遠いんだけど
撮っててハイテンションになる訳でもないのに
何度行っても良かったなと思える場所です。

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-28 21:11 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 22日

贅沢な朝

おはようございます。
先週は写真的幸せな
「て」がたくさんありました。

地元でなかなか出会えなかった好みの
撮影場所を教えてもらって

持ってる方に同行させてもらったので
1人じゃ行けない距離の念願の景色を撮影出来て

絵葉書では終わらない風景の写真を撮られる
写真家さんのお話を聞けて

好きなのに苦手だった場所の我流の写真にオッケーもらえて

地元の個性あふれる写真家さんたちの写真に感銘して

そして留めは大好きな銀塩モノクロの世界に浸りきって

例会に行って迷いを吹っ切るアドバイもらって

こうして書いてみるとなんつー濃い一週間でしょ
ちょっと前までもう写真はいいかな的
ズタズタな空気はどこへやら
とても贅沢な気分で週の始めを迎えてます。

明日からの遠出に向けてワクワクな気分で
テルテル坊主かわりに晴れの写真を(祈)

d0249190_10032171.jpg





[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-22 10:07 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 17日

夏が来る

カテゴリ「ゆる廃」を作ってみました。
どっかで聞いたような言葉なので
どなたかのパクリだったらごめんなさい。

来年はもう見れないかもしれない…
そんな景色
廃サイロや廃屋は雪でつぶれてしまったり
撤去されたり
ただでさえ春先はドキドキして出かけるのに
今年は特に法改正が決まったので心配です。
d0249190_19442896.jpg
一番好きなこの場所も夏の雲でした。
もう草丈が伸びてきて
撮る方向が限られてきました。
秋になったらまた出かけてみます。




[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-17 19:59 | ゆる廃 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 11日

孤高な廃サイロ

6/5に開催の写真展が9日で終わりました。
結局は5日間の会期中4日札幌通い
たくさんの方に来ていただいて
出展者の皆さんと楽しい時間を過ごして
本当にありがとうございました。
今年で二度目のこの合同展
昨年は知り合いも少なくてアウェイだったのが
今年はまるで一つのクラブのようで
実に居心地の良い空間でした。
しかも今回は
私の写真を見に来てくれた方が何人かいて
それもとっても嬉しかった。

「追憶」1stは挑戦の意味で屋根のないサイロだったので
私の表現力のなさもあり「同じ場所?」との質問が多かったです。
思いばかりが先走って被写体が好きすぎてもダメですね
孤高にそびえる廃サイロの前でイメージした
当時の様子
サイロが見てきたであろう家族の暮らしや
風でたなびく牧草の様子を表現したかったんですが…

サイロの屋根ってそれぞれ特徴あるし
季節も四季を通して撮ってるので次こそ何とかしたいです。
会場にはカラーで展示したのでここではモノクロで上げますね

廃サイロ情報くれたり撮影に付き合ってくれた仲間にも感謝です。
かぶらないようにとの配慮だと思うけど一緒に撮っても
どこにも上げないでくれてるので秋の2stにも使えます。

さて、サイロは撮り続けるとして
次のお題も考えていきましょうか

撮影場所 望来
d0249190_22232058.jpg


撮影場所 早来
d0249190_20433379.jpg
撮影場所 羽幌
d0249190_20451008.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-11 21:31 | あたしのこと | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 04日

46畳の写真展

d0249190_22352787.jpg
明日から始まる写真展に参加させてもらいます。
昨年に続き2回目になりますが
出展者の面々の顔を思い浮かべるだけで
すごいんだろうなと…
どんな写真が出てくるのかワクワクとっても楽しみです。
畳一枚のスペースを与えていただいての展示
W4カラーで3枚 たっぷりの思い入れと時間
出来はともかく真剣に取り組みました。
明日の午後からと週末はほぼ会場にいるつもりですので
お時間ある方は遊びにきて下さいね
事前にご連絡いただけたら会場に張り付いてます。




[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-04 22:50 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)