ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 20日

雪裡川

雪裡川 なんと美しい響きでしょう
憧れてた場所です。
なのに全然、作品に出来ませんでした。
行く前から
行ってからも色んな方に
お世話になったのに
申し訳ございません。
普通に鶴です。

飛んでる~
親子かな 赤くは撮れなかったけど
赤い頭と赤くない二羽
d0249190_23303093.jpg



立ってました~逆光でもないのに色がなーい なぜだー
d0249190_11104480.jpg
でも、いながきと炉ばたは美味しかったので
また誘われたら行くと思いますw
d0249190_23401827.jpg
撮って出しだとこんな感じでした。
ちなみに150-500の150です。
帰ってきてからPhotoshop酷使しても
救済不能。

さて、苦手な猛禽類(おっかない)
避けてもいらんないので大した数も撮ってない阿寒ツルセンター見て見ましょうか~





[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-20 11:18 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 17日

丹頂撮影会・番外

週末、阿寒へ丹頂鶴の撮影会に参加。
まずは無事に帰ってきたお知らせです。

道内の天候大荒れでしたが
帰りの高速が通行止めになった以外は
吹雪も避けれて
終始、曇天ながら阿寒ツルセンターにも
音羽橋にも丹頂鶴はどっさりいましたし
釧路の夜は美味しい物たくさん食べて
ネイチャーに街撮りもオマケににわか鉄子まで
堪能してきました。

帰り際
諸事情により十勝清水のドライブインで3時間
撮影タイム(笑)
この機会を逃すもんか!と
大先輩の真似してコカ・コーラの自販機撮ってみました。
これってすごい難しいの!
何度かチャレンジしてベストがこのざまですわ
あの強風の中じゃ三脚も立てれないのを差し引いても
いいとこ無し。
猛吹雪の中の自販機 写真の勉強になるのは間違いなく
いつかこんな状況でバシッとした
写真撮れる人になりたいもんです。


d0249190_21064398.jpg
まずは大人しくメルシー買いましょうか


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-17 21:56 | 季節 | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 06日

美々川

冷え込みました~
キレイな朝焼けじゃなかったけど
そこは抗わず
d0249190_22555474.jpg
設定にあたふたしてるうちに朝靄も半減したけど
白鳥とモヤッと撮れたから
ビギナー的には満足満足(ハードル低すぎますかね・・・)

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-06 18:04 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 05日

SHIODOME

最終日はまず品川へ森山大道さんの写真展で
開放感を味わい
キャノンのショールームへも
私のPRO-10買って一年たってないのに
旧機種になっちゃったのね~
でも紙の事やら諸々
きれいなお姉さんに教えてもらえて
こんな田舎のオバチャンの話も真剣に聞いてくれて
メモまでとってくれて嬉しいもんです。
その後は札幌の友人と銀座ランチなんぞ楽しみ
彼女とは帰りの飛行機も偶然一緒なので
じゃーねと三越前で別れて銀座を撮りながら
てくてく街歩き

汐留にて謎のオブジェと遭遇
なんだろー
色んな色のがいっぱいいて撮りまくり
2泊3日よく食べよく喋りよく歩きました。
スカイマークは民事再生法の適用申請しちゃったけど
また安い航空券見つけてお江戸に行こう
d0249190_16205766.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-05 17:14 | あたしのこと | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 04日

ENOSHIMA

江の島

駅前の旅館貸席
耳慣れない言葉になんとなく色っぽい雰囲気を感じながら
d0249190_11200945.jpg
素敵なカフェで寄り道してたら真っ暗
ぷらぷら歩いてシーキャンドルのイルミネーションへ

いきなりマナー違反なカメラマンを見て
イルミ撮りはテンション上がらず・・・
入口付近のチューリップに慰めてもらいました。
雪の北海道ではありえないチューリップ
可愛かった~~
d0249190_11370791.jpg


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-04 18:18 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 03日

KAMAKURA

翌日は江ノ電に乗りたいという
私のリクエストに付き合ってもらい鎌倉へ

小町通りにて
d0249190_10515388.jpg

おじちゃんから小学生の男子と
次々とお客さんが入ってました。
私も男性なら散髪お願いするのに~



鶴岡八幡宮にて

d0249190_10590895.jpg

ダンディな紳士
うち両親共に男は早死の家系でしてね
接することのなかったお爺ちゃんに憧れます。
こんな風に素敵に年を重ねた父に会いたかったな


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-03 17:07 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 03日

TOKYO

お江戸2泊3日

女5人集合して食い倒れ?
ぶっ通し8時間しゃべりまくり

本日のお宿 せっかくの椿山荘もチェックインが11時すぎで
モタモタしてたら東京タワーも消灯
これ一枚です。
お風呂もアメニティも素晴らしく
ロクシタンの香りに包まれて優雅な夜
web公開不可な写真もリンゴの中にたくさん アハッ
朝食を堪能して
クラブの仲間の個展も素晴らしい展示でした。
12階の展望ラウンジで
翌日12:00チェックアウトぎりぎりまで
余す事なく楽しみました~

今回は写真の旅じゃないので
日記です。枚数少ないですけど良かったらお付き合いください。
d0249190_01241142.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-03 01:56 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)