ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

写真100人展/茶廊法邑

今年、最後の写真展でした。
春に品品法邑で10人展をさせていただいたご縁続き感謝です。

d0249190_21434211.jpg
これをですね 14日のブログにも書きましたが
丸窓に切った白マットで出展させてもらったのですが
大ひんしゅく(笑)
「四隅に見られたくない物でも隠れてるのか~」
「丸にした意味がわかんねー」
「寄せ書き?俺のサインほしい?」

ふふっ、何を言われようと私の中のMが喜ぶだけだもんね(^_-)

でも、尊敬するクラブの大先輩が
「フィルムの覆い焼きみたいでいい」と
褒めてくれたんです。
これは素直に嬉しい♪

しかも、上位10位までが発表されるんだけど
2位から6位までがBePHaT!!メンバーだったのも
嬉しかった~
1位がいないのもBePHaT!!らしいっちゃらしい(笑)
おかげさまで私も4位だったので
身内以外の方も投票してくれたかと…
とてもありがたい気持ちで今年最後の展示を終えました。

今年はたくさんの写真展に出展する機会を与えていただき
積極的にフォトコンにも応募してみたり
自分の中で写真を一番優先で考えて過ごした楽しい一年でした。
いろんな方ともお知り合いになれた年でしたが
来年はこれ以上の広がりを求めるより
今の恵まれた人間関係の中での
ご縁をより密に深めて
行けたらなと思ってます。
行ったことのない場所や
一緒に撮影したことのない方とも撮ってみたいです。

写真以外も美味しい物も食べたいし
旅行も行きたい
年女だった今年以上に欲張っていきますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。













[PR]

by nekonosanpo3 | 2014-12-31 23:15 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

告白

今月27日に終了した合同展の作品
タイトル「告白」
d0249190_2255267.jpg


私ってChristmas、正月、バレンタイン等々
イベントには絶対踊らされるもんか!という可愛げのない
女子を経たおばさんでしてね
合同展のテーマ私のChristmasっぼい写真なんて皆無。

この作品、正真正銘 去年の12月25日に撮影した元写真
d0249190_2321674.jpg

女子力ゼロのおばさんが弄るとこうなる
d0249190_233339.jpg


ホワイトバランス調整して十字架の上にいた余計なカラス消して
雪降らせてみました。
苦肉の策でいじりまくって創った写真だったけど
プロデューサーもお店のオーナーも自由に
やらせてくれたので
この齢になってイベントも悪くないって悟ったChristmasでした。
[PR]

by nekonosanpo3 | 2014-12-30 23:26 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

2014.ニッコール札幌支部展

d0249190_22481963.jpg


ここ何度通ったことか…
人真似じゃなく自分の写真が撮りたくて
1人で夜に出かけて行って
怖くて三脚にカメラセットして車で待機したり
この頃、メイン機を修理に出していて
せっかくの満天の星空の日
湖の下まで降りれたのに
どうしても納得できるピントが来なかったり
結局は自分の写真って言えるのかなって写真だけど
今となってはいい思い出です。

Be PHaT!!の仲間が見せてくれた
真っ赤な花を和紙にプリントした写真に感激してから
いつか濃い色で和紙の作品を作ってみたいと思ってたので
実現できて嬉しかったです。
[PR]

by nekonosanpo3 | 2014-12-30 20:10 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 29日

12月メープルリーフにて

年内の予定も消化
毎年ながら暇正月なのでぼちぼち
ブログなんぞ更新していこうかと…

12月の合同展をふり返る前にChristmasネタを一つ
いつも写真展の時は
ライブをやってくれてます。
普段は思うところあって
カメラを持って行く事はほとんどなかったんですが
今回は私も出展してたので「ちょっとだけよ~」
ミラーレスで何枚か・・・
楽しかったです。

d0249190_221602.jpg


d0249190_2216178.jpg


d0249190_22163042.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2014-12-29 22:36 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 14日

12月の合同展

師走の慌ただしい中
今年は欲張って札幌で3つの合同展に参加させてもらってます。
うち2つは地元で展示したのを使いまわしなんですが…

1.私のChristmas!/MAPLE LEAFE
札幌の石山通り沿いのcafeです。
参加の10人それぞれのChristmas
特に男性陣の女子力?が高いのが見どころかな

d0249190_11180045.jpg

2.ニッコール札幌支部展/道新ぎゃらりーA室
日程2014年12月11日~2014年12月16日
時間10:00~19:00
※最終日16日は10時から12時まで在廊当番
17時から撤収になりますが
それまでは会場もしく向いのカフェにいます。
住所札幌市中央区大通西3丁目北海道新聞社
北一条館1階  道新プラザ内
(問合せ先/道新文化センター 011-241-0125)

今年のネイチャー部門でニッコール大賞受賞と特選の
お2人が在籍してますので
ご堪能いただけると思います。


d0249190_11331253.jpg

3.写真100人展/茶廊法邑 
札幌市東区本町1条1丁目8-27
12月13日(土)~12月28日(日)
休廊日16.23日(火)
011-785-3607 営業時間 11時から19時

会場の写真撮り忘れたので私の写真です。


d0249190_11553481.jpg



[PR]

by nekonosanpo3 | 2014-12-14 12:39 | あたしのこと | Comments(0)