<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 13日

ニッコールクラブ札幌支部写真展

2012年12月13日(木)~12月18日(火)
10:00から19:00 最終日18日は17:00まで
札幌市中央区大通り西3丁目6 北海道新聞社北一条館1階
道新プラザ内 道新ぎゃらりー

入会3年目
例会もほとんど欠席で
オマケみたいな会員ですが
13日は14:30から19:00まで当番で会場にいます。

普段からプリントの習慣がなく無知なので
肝心な部分はA3ノビに合わせてばっさり
結果、ポットの写真みたいに・・・
その上、マットはA3ノビの窓で
写真は地元の写真館のA3ノビ規格(あるらしい)
隙間空いてるのになすすべもなく時間切れで
ぐだぐだ出展

いまだにモノクロに未練たらたらだったり
d0249190_0114194.jpg

結局はカラーで出しましたが
このコーヒー豆の膨らみを見たら
まず香り、そして味が頭に浮かびます。
あーーーっ飲みたい。

純喫茶 EARTH COFFEE 
(旧 宮越屋珈琲 月寒店)

札幌市豊平区月寒西1条11

営業時間 10:30~22:00

木曜定休日

こちらで撮影させていただきました。
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-13 00:22 | あたしのこと | Trackback | Comments(9)
2012年 12月 11日

ビックマック

我が家のマリア(左)はぶさかわで
美しい水の謌のマリアと大違い・・・

d0249190_22471697.jpg


妙にオリンパスが使いたくなった
影響うけやすいなー
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-11 22:52 | ねこのこと | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 11日

NHPの冬

週末のもう一本のイベント
地元の写真館の忘年会へ
オマケみたいな会員の私も
ハイレベルな写真談義にまぜてもらって楽し楽し
ちょこっと撮りも
d0249190_23145014.jpg

たいした撮ってもいないのにフードなくしてるし
どんくさいな もぅ・・・
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-11 00:00 | 季節 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 09日

忘年会2012

8日は支笏湖の水の謌で忘年会
わたし、また一つ年をくってしまいましてね
お友達3人がお祝いしてくれました。
大人になって初めての誕生会www嬉しかった\(^o^)/

週末は荒れるという予報に前日から
南千歳発の送迎バスも予約してもらって準備万端
苫小牧駅からレディーゴー♪

の、はずが大雪で沼ノ端で1時間足止め
送迎バスの時間間に合わない(T_T)
ホテルに連絡を入れると ナ・ン・ト南千歳まで迎えに来てくれると!
別に特別室でもなんでもない女性4名様をですよ
ここで満足度アップしまくり
しかも、出迎えてくれたのは
d0249190_20364648.jpg

塩と卵白で出来てる雪だるま

じゃなくて、芸能人ばりの素敵なホテルマン(喜)
猛吹雪の曇った窓から見える千歳支笏湖線も
ドライバーの楽しいお話であっちゅう間♪
食って、食って 雪景色の露天風呂やアロマミストサウナにうっとり

写欲、発情期を迎えた私。
この日は三脚持参で雪の支笏湖撮っちゃるべーと
意気込んでたんですが
d0249190_20571214.jpg

こう見えて実は酒に超弱く撃沈

でもね
食後にパラグアイ人のマリアの写真を撮らせてもらいました。
撮ったのチェックされてオッケーもらったはずなのに
d0249190_2058333.jpg

ユーのピクチャーがどーのこーのと英語で言われて???
フロントにつかつかと
なんなのさ「撮っていいっていいったじゃん」と泣きそうになってると(笑)
メアドを書いたメモを渡されて
「へっ?ナンパ???」いやいや写真をメールに添付して送れと言ってるんだと・・・
もちろんオッケーですわ♪
d0249190_20592582.jpg

その後もユーのピクチャーがどーのこーのは続き
「あんたの撮ったのを見せてごらん」かな!と、
ここのURLを「マイ ホームページ」とメモを渡すと
ユーのピクチャーがどーのこーのは終わった・・・
d0249190_20594730.jpg

他にも演奏を聴いてる人も大勢いたのでこんなんしか撮れなくてー
こんなんで送ってもいいのかな?
もうちょっといじってなんとかするか うーん迷う
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-09 21:32 | あたしのこと | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 07日

誰か、ふって~

片手に猫じゃらし
d0249190_0104041.jpg

片手にニャンだろう光線
d0249190_0112443.jpg

おもちゃ
ふりまわしながらシャッター押すのは実にハード(涙)
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-07 00:34 | ねこのこと | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 05日

写真館

開拓の村

旧広瀬写真館

d0249190_22111268.jpg


d0249190_22113478.jpg



ここを訪ねて、ふと父が遺したカメラを思い出しました。
d0249190_22164038.jpg

時代的には昭和40年代頃の物かと

父が亡くなって何年かした頃
母が近所のおじさんにあげたと聞き、
なぜか妙に執着して10代の小娘だった私が取り返してきた(笑)
撮影は2010.03 初代の一眼レフを買った頃
今なら背景に少しは気を配るかな・・・
あっ、母に処分される前に実家にある樺太時代の父のアルバム引き取っておかなきゃ
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-05 22:30 | 季節 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 03日

格子窓

開拓の村

窓ふき大変だろうな~
どこを見ても曇り一つないので影も写り込みも良い感じ♪ 
ピカピカに磨いてくれてありがとうございます。

d0249190_131537.jpg

d0249190_1304652.jpg
d0249190_131742.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-03 19:59 | 季節 | Trackback | Comments(2)