<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

現実離れした時間

特急カムイでお出かけ

滝川通過~
d0249190_18571670.jpg


深川と旭川の間に解体中の建物なんだろうか
何か気になる廃墟っぽい物あったけど
カメラ持ってなくて残念
この路線 フリー切符買って鈍行(死語ですな)で
写真撮りながら歩いたらいいかもしんない

d0249190_18575037.jpg

帰り途の買物公園
葉っぱが落ちて寂しかったし

家に着いて夢から醒め脱力してたけど
自宅の生垣が真っ赤に色づいて迎えてくれた
d0249190_18525673.jpg

今日、バージョンアップをしたX10 
D5100より上手に色拾ってくれる♪
この黄色バージョン撮りたいけど紅葉には遅いんだろうな
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-31 20:25 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 24日

沼にはまる

今日はお付き合いで北大研究林へ
毎年 同じ撮り方で進歩のなさったら…

d0249190_21304314.jpg


「でも~今年は長靴だもんね♪」と
思ったのもつかの間
想定外に急に深くなってて
膝まで泥にはまる
なんとか太い足を引っこ抜いたものの
中までびっちょびちょ
学習能力っうものが私にはないらしい

d0249190_21324288.jpg


見頃は週末らしいけど
撮っただけで満足満足
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-24 22:02 | 季節 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 22日

マンマミーアな日曜

日中は
劇団四季「マンマミーア」へ
冷静に考えると
実にけしからん母親なんだけど
何カ月ぶりかのフルメイクのマスカラが
取れるくらい感動して泣いちゃいました。
20代から60代くらいまでの女性は楽しめるはずなので
機会があればぜひ見てほしいです。

夜は「マンマミーア」なモヤっとした空
Hちゃんの「流れたどー」のtweet見て
出かけてみたけどこちらは撃沈
20分で7個っていいなー
d0249190_11592333.jpg

残念ながら流星群はいないけど
オリオン座っぽいのあると思わん?
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-22 20:10 | あたしのこと | Trackback
2012年 10月 20日

一日五回

8日からメヤニがひどかったリキ
獣医さんの目薬を一日五回

d0249190_1784729.jpg


かなり良くなった
ぷっちん頑張ったね

どーてもいいけど猫の目って玉ボケるんだ
もっと大きく撮ってみたいな

d0249190_174494.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-20 19:53 | ねこのこと | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 19日

マディソン郡の橋

小説 マディソン郡の橋って覚えてますか?

当時二十代も半ばの娘盛り(こんな私にもありました)に
プラトニックの方が良かったんじゃないのーと
作者に物言いつけながらも
号泣・・・
ナショナルジオグラフィックが
どんな本かも知らなかったけど
フリーカメラマンのキンケイドに
惚れこんだもんだったな

映画版(主演俳優がイメージと違って当時はパス)
wowowで23日やるので今回は録画予約

フランチェスカと同年代になったのに
全然、成長してない自分が情けなくて恥ずかしくて

ふと、30年ぶりに思い出の橋へ行ってみた
d0249190_2150882.jpg

夜しか行った事なかったけど
私にとってのマディソン郡の橋って汚すぎ
でも私の遺灰を撒くのここでいいかもなー
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-19 22:55 | あたしのこと | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 13日

母の記憶

TANtan祭りの翌日は
祖父の亡き後
母が一家で暮らした鳩ヶ丘団地へ
念願かない連れてってもらいました。

神威岳から廃道になった道なき道を下って
d0249190_9545624.jpg

隊長♪前にこの方の背中が見えるだけで安心
後でおちゃめなドッキリをしかけられたけどね(-_-;)
d0249190_15583758.jpg

もう室内は原型をとどめてなかったな
d0249190_15591685.jpg

母や今は亡き伯父が日に何度も
上り下りしたと聞いた山並みを
団地から見下ろした構図で撮りたくて
熊笹を掻き分けてみたけど熊が怖く断念(笑)
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-13 18:34 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 12日

昼寝

たまには ねこのこと
d0249190_14184913.jpg

あまりに無防備なのでチューしときました♪
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-12 14:20 | ねこのこと | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 11日

内面 sanpo

この狭いトロッコが男たちを運ぶ
d0249190_154978.jpg

彼らはどんな気持ちで乗り込んだんだろうね
d0249190_15315619.jpg

ゴトン。ゴトン。
愛する女を思い
家族のために
危険を承知で黒ダイヤを採って
d0249190_15102179.jpg

この樹はそんな男たちを見守ってきたのかな

d0249190_15114372.jpg

「行ってくるにゃん(^_^)/~」はないか(笑)
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-11 18:03 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 09日

立抗ライトアップ

赤平 TANtanまつりに行ってきました。
市民のボランティアで開催されてるおまつり

電気屋さんがいたり
看板屋さんだったり
元炭鉱マンだったり
いろんな人々が地元を愛して協力しあってるから
運営が可能だと
誇らしく語られるスタッフの方がとっても素敵でした。

立抗ライトアップ

d0249190_2304297.jpg


ズリ山の麓 原炭ポケット?

d0249190_2314463.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-09 23:54 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 02日

漁港

今日は地元の漁港へ寄り道してみた
初の海撮り

d0249190_21191218.jpg


鳥、わかる?
ずーとお話しながらつかず離れず良い関係で
飛んだり停まったりシルエットだったり
付き合ってくれた「モメ」
白くないカモメもいるんだろうか?
どーでもいいけど
うちの猫よりデカいから最初は少し怖かった(笑)

モメ「今度はこっち行くからついといで」
あたし「モメ、早く渡らないと轢かれるってば」
なんて会話しながらウロウロと

d0249190_21215482.jpg


大好きな秋の雲に「モメ」もいて幸せ♪
d0249190_21234465.jpg


↑船を繋ぐ赤いやつの上に乗ってよと
何度もお願いしましたが
それは、断固拒否されました。
また会いに行くから「モメ」次は頼むでー
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-10-02 21:41 | 季節 | Trackback | Comments(4)