ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 22日

高校三年生

モデル撮影会っうものに先月末参加しました。
飲み会だけは皆勤賞の
写して遊んでしゃべろうという会の主催なので気軽に出たけど

終わった後に罠があって
うちうちでフォトコンやるって(ーー゛)
辞退不可・・・
ロクな写真なんかないのでお好きにどーぞと
SDカードごと渡してなんとか選んでもらった

厩舎、斜めってたの修正してくれて
d0249190_13475539.jpg


ずいぶんサイドばっさり切ったんだー 
d0249190_13483275.jpg


なんでこれ?
d0249190_13494328.jpg


周囲は大ブーイングながら自選はこれ   
d0249190_1350035.jpg


お店の営業上の理由で4枚も選出(笑)

モデルちゃんは
オヤヂなら鼻血もんの可愛い高3
ありがたいことにコウコウセーがね仕事とはいえ
目線くれてエクボまで出して微笑んでくれるわけですよ~
ベテランの皆さん、冷静に色々注文つけれてすごいわ 
私が男ならニヤけて鼻つっぺでヘラヘラついてくだけだろうなと・・・
モデル撮影会 ハマる人の気持ちもわかったような気もするようなしないような
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-09-22 20:08 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 20日

歌志内の空

d0249190_23132320.jpg


先日、ある方に言われました。
「あなたはね感度が良すぎるんだよ」
何にでも大げさに感動して
「わーっ」でシャッター切るから
主題も副題もなくて
写真がおもしろくないだろと

納得です。おっしゃるとーり
撮った写真を見直してまた「ごもっとも」

d0249190_23304925.jpg


「廃」のつく物にすっかり魅せられて
しかも大好きな秋の空
実は歌志内では何度も何度も
うるうるしてました(笑)

d0249190_23372484.jpg


気分もISO400くらいに固定して心穏やかに過ごしてみよっと
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-09-20 23:10 | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 13日

ルーツをたどる

歌志内で
撮影会があると
小耳にはさみ(誘われてないwww)
身内の集いらしいのに
そこはおばさん 半ば強引に参加させてもらったもんね

北炭 歌志内神威炭鉱
昭和27年 母が6才の時に私の祖父 酉松が落盤事故で亡くなった場所

室蘭の製鉄マンだった祖父が戦争から帰った頃
子供が5人もいたので室蘭の食糧事情が回復するまで
景気の良い炭鉱に一時的に住まいを移して
そして、つい長居するはめになって運悪く事故に遭ったみたい

小さい頃は墓参りに出かけた町
意図してなのか炭鉱跡には近づいた事もなかったので期待度MAX

部外者の乱入にもかかわらず隊員のみなさんは快く迎えてくれ

次は泊まりたいチロルの湯から歩いて、歩いて歩いて

廃校になった中学 
d0249190_0441411.jpg


じゃーーーん到着 立抗跡?

d0249190_0445637.jpg


酉松出そうでしょ~~~
酉松いそうでしょ~

私にしたら珍しく
ちょっと引っ張って続きはまた
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-09-13 00:48 | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 07日

神輿

三日坊主じゃ終わらないんだもんね
お盆のローカルなお祭り
夜に撮るのも初だし しかも、動きのある被写体
難しかったけど楽しかった。

偶然にも夫の地元
そしてそして、お友達の元担当地区
知ってる顔あるかもよ~


d0249190_12365525.jpg


d0249190_12392137.jpg


d0249190_12391694.jpg


かっこいい!

d0249190_12401761.jpg


d0249190_12401476.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-09-07 12:47 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 02日

廃屋の声

住人の気配が感じられそうなくらい
生々しい空気が漂ってたな

d0249190_23364341.jpg


d0249190_23365498.jpg


d0249190_23371710.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-09-02 23:34 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 01日

内緒の場所

教えたくないけど・・・って案内してもらった
秘密の花園 
じゃなくて 秘密のかぼちゃ畑(笑)

d0249190_22463132.jpg


色に効果にいじりまくってますが
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-09-01 22:48 | Trackback | Comments(0)