カテゴリ:ゆる廃( 7 )


2015年 09月 27日

TANtanまつり 炭鉱灯(ヤマアカリ)

今年も行ってきました。
毎年変わらなく景色も友人も
迎えてくれます。
そんな場所なかなかないと思う。
大事にしたいな~

そして、毎年成長のない写真
最近 モノクロばっかだったので
カラーであげます。

d0249190_08590388.jpg

d0249190_08594951.jpg
d0249190_09002331.jpg
d0249190_08593383.jpg


でも一番のお気に入りはモノクロで
d0249190_09011876.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-09-27 09:05 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 14日

そろそろ

草も元気なくなってきたかなー
d0249190_21485466.jpg
d0249190_21531137.jpg
d0249190_22234980.jpg


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-09-14 22:28 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 24日

大暑

「たいしょ」と読むのですね
今日も暑くなりそう

もう七月末
東川の写真のセレクトで迷う
今年はサイロで行くと決めたものの
やっぱりカラーよりモノクロだなとそれると
すでにレイアウトも決まったのに
Faceでもいいんじゃなかろうかとも
うーん。あと一週間迷っちゃおうか
d0249190_10172978.jpg
朝靄で濡れたサイロは質感がすごく良かったけど
近づけなかったのが残念
d0249190_10173360.jpg
靄がかかると自分の写真じゃないみたい
靄フェチの友ならどう撮るんだろう なんて思いながら撮ったけど
真ん中へんの緑にピンきてないか!



[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-07-24 10:32 | ゆる廃 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 29日

緑に埋まる

地元の作りかけのサイロ
ここの冬が楽しみ〜〜
d0249190_21314663.jpg

ニセコで発見
ここが以前は牧場だったのを
物語ってますね
d0249190_21293095.jpg


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-29 19:27 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 28日

霞むタウシュベツ川橋梁

また今年も行ってきました。

今回は女3人旅
それぞれの思い
淡々と撮影。

今度沈んだらわからないと
言われつつ何年もなるけど
次に沈んで凍ったら危うい感じ



曇り空だけど、それなりに雲に表情があって嫌いじゃない空
d0249190_20482928.jpg

橋に来てモヤは初見でした
d0249190_20482556.jpg

かっこいいぞー
d0249190_20483256.jpg

Face見っけ
d0249190_20483466.jpg

いじってないのに橋の下だけ白いのはなんでだろ…
d0249190_21130055.jpg

遠いんだけど
撮っててハイテンションになる訳でもないのに
何度行っても良かったなと思える場所です。

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-28 21:11 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 22日

贅沢な朝

おはようございます。
先週は写真的幸せな
「て」がたくさんありました。

地元でなかなか出会えなかった好みの
撮影場所を教えてもらって

持ってる方に同行させてもらったので
1人じゃ行けない距離の念願の景色を撮影出来て

絵葉書では終わらない風景の写真を撮られる
写真家さんのお話を聞けて

好きなのに苦手だった場所の我流の写真にオッケーもらえて

地元の個性あふれる写真家さんたちの写真に感銘して

そして留めは大好きな銀塩モノクロの世界に浸りきって

例会に行って迷いを吹っ切るアドバイもらって

こうして書いてみるとなんつー濃い一週間でしょ
ちょっと前までもう写真はいいかな的
ズタズタな空気はどこへやら
とても贅沢な気分で週の始めを迎えてます。

明日からの遠出に向けてワクワクな気分で
テルテル坊主かわりに晴れの写真を(祈)

d0249190_10032171.jpg





[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-22 10:07 | ゆる廃 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 17日

夏が来る

カテゴリ「ゆる廃」を作ってみました。
どっかで聞いたような言葉なので
どなたかのパクリだったらごめんなさい。

来年はもう見れないかもしれない…
そんな景色
廃サイロや廃屋は雪でつぶれてしまったり
撤去されたり
ただでさえ春先はドキドキして出かけるのに
今年は特に法改正が決まったので心配です。
d0249190_19442896.jpg
一番好きなこの場所も夏の雲でした。
もう草丈が伸びてきて
撮る方向が限られてきました。
秋になったらまた出かけてみます。




[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-06-17 19:59 | ゆる廃 | Trackback | Comments(4)