ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あたしのこと( 122 )


2011年 11月 24日

台北からパリへ

台北の空港で、それなりの小籠包を食べ
売店で私のこよなく愛する月餅も見つけられず
台北の盛り上がりに欠けた夜
時間つぶしにトイレで洗顔して機内へと
機内では食後一気に8時間爆睡
さすがシートが広いと横にはなれなくても普通に寝れる
そしてまた機内食
その後、数少ない日本語対応映画から星守る犬を見て人目もはばからず号泣
これなんとも切ない映画です。
一人一つのモニターだからグシュグシュ泣けたしね
胸の苦しさに見た事を後悔しつつも生涯記憶に残る映画だったなと
そうこうしてるうち何のストレスもなくパリに到着
(8時間も寝るならエコノミーでも良かったか…)
d0249190_16205195.jpg

このチューブの中を通って移動
シャルルドゴール空港(あの映画ターミナルの本当にあった話はここ)の名物らしいが
私には自分が旭山動物園のアザラシになった気分でパリだよ
パリ到着 文字多めだし一気に次いきますよー
[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-11-24 16:24 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 24日

エバー航空 キティジェット

えっーと今頃だけど
時差ボケも解消したので9日出発で行ってきた
フランスの事なんぞ書こうかと
このツアーに参加しました↓
憧れのモンサンミッシェル地区に泊まるフランスの旅7日間
私も友達もエコノミーで10時間以上のフライトは
サイズ的に厳しい(笑)
そんな大き目シートサイズとモンサンミッシェルに泊まれるってのが決めて♪
あと燃料サチャージが2万円台と日系航空会社の半分だったしね

まずは千歳から
d0249190_23532560.jpg

d0249190_23535968.jpg


好きな人なら嬉しいんだろうな
d0249190_23544312.jpg


こんな感じで機内は枕カバーからトイレットペーパー
食器に至るまでキティづくし
使わないで大事に持ち帰る人もいたけど
猫好きだけどキャラ物って苦手なので引きぎみでトランジットの台湾へ

ネタ不足により心ならず放置ブログと化してるので
ひとまず今日はここまで

良かったらこれから延々と続くフツーのフランス旅行記にお付き合いください
[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-11-24 00:08 | あたしのこと | Trackback | Comments(4)