カテゴリ:季節( 92 )


2015年 05月 10日

2015.函館の桜 その1

ブログさっぱり更新してなかったですね
とっても楽しく撮影してるんですけど
帰ってきてパソコンの大きな画面で
見ると自分の下手さを再確認して
写真の整理をする気が起きないです。
そんな私の写真もお店に展示させてもらう機会を
与えていただいたので
セレクトでボツになったものを
ポツポツあげてみます。
その1はその2も出すぞのヤル気ととってください(笑)

いつも娘の写真が汚いと嘆いてる母へ
5.10 カーネーションの代わりに満開の桜を


d0249190_19502866.jpg
d0249190_19512042.jpg
d0249190_19483444.jpg
d0249190_19424813.jpg



[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-05-10 00:00 | 季節 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 05日

野の花

苦手な被写体に挑戦 3日目は花
と言っても野の花ですけど
しかも、ふきのとうって花?
キレイな物は好きなのに
自分の作風汚いのはなぜなんだろ・・・

あと3日はブログにあげた中から
探し出します。
頑張ります(^^;
d0249190_23190187.jpg
d0249190_18121511.jpg
d0249190_18131240.jpg



[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-04-05 18:15 | 季節 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 04日

去年の桜

とりあえず露出が難しく
苦手な「桜」でチャレンジしてみた2日目
一枚目 野球少年ファイト一発!
d0249190_21212422.jpg

二枚目 幼稚園の滑り台 園児もいないし逆から
d0249190_21222199.jpg

三枚目 散り際の萎びた桜に妙に親近感
d0249190_21225212.jpg

(もう散ってるだろうというツッコミはお受けしませんw)
今年は少しはマシなの撮れたらいいな
[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-04-04 23:10 | 季節 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 03日

苫小牧の春

冬が半端に終わって
またブログ放置してしまいました。
何だか写真から遠ざかってる感ありありの春
SNSの企画物に釣りを承知で乗ってみました。

私の場合、ブログにだけ

あげてる写真の方が多いんですが
重複してない物でやろかなと思って
3枚×5日間でチャレンジしてます。
皆さん実力者ばかりなので
見劣りするのはしゃーないと開き直って
苦手な物であえて挑戦してみようかと
初日くらいは撮りおろし
やっつけですが「苫小牧の春」
北大苫小牧研究林に行ってきました。
女子っぽい写真(根が暗いので…)

d0249190_21323627.jpg

AF-C(動く物苦手です)
d0249190_21331634.jpg
花(愛でる心がないようでして)
d0249190_21335678.jpg
あと4日大丈夫か私。


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-04-03 21:39 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 09日

丹頂&撮り鉄

ほぼ私信になってますが…
こんなのもありましてね
頭も少しは赤い
d0249190_18262686.jpg

川も入ってる
d0249190_18264055.jpg

今後のために…
[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-03-09 18:29 | 季節 | Comments(2)
2015年 03月 06日

冬をあきらめて

今年は春早いですね~
最後の足掻きで出かけてみましたが
雪景色には会えませんでした。
冬の写真撮ってない!と気づき
2月末から焦りまくって
雪よこいと念じてみたけど
もう抗うまい

大好きだった研ナオコの「夏をあきらめて」
久しぶりにYouTubeで聞いてみたら
英語の歌詞までしっかり歌えたし…
我ながらおませな16才だわ


d0249190_14501684.jpg

d0249190_15171066.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-03-06 16:46 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 20日

雪裡川

雪裡川 なんと美しい響きでしょう
憧れてた場所です。
なのに全然、作品に出来ませんでした。
行く前から
行ってからも色んな方に
お世話になったのに
申し訳ございません。
普通に鶴です。

飛んでる~
親子かな 赤くは撮れなかったけど
赤い頭と赤くない二羽
d0249190_23303093.jpg



立ってました~逆光でもないのに色がなーい なぜだー
d0249190_11104480.jpg
でも、いながきと炉ばたは美味しかったので
また誘われたら行くと思いますw
d0249190_23401827.jpg
撮って出しだとこんな感じでした。
ちなみに150-500の150です。
帰ってきてからPhotoshop酷使しても
救済不能。

さて、苦手な猛禽類(おっかない)
避けてもいらんないので大した数も撮ってない阿寒ツルセンター見て見ましょうか~





[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-20 11:18 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 17日

丹頂撮影会・番外

週末、阿寒へ丹頂鶴の撮影会に参加。
まずは無事に帰ってきたお知らせです。

道内の天候大荒れでしたが
帰りの高速が通行止めになった以外は
吹雪も避けれて
終始、曇天ながら阿寒ツルセンターにも
音羽橋にも丹頂鶴はどっさりいましたし
釧路の夜は美味しい物たくさん食べて
ネイチャーに街撮りもオマケににわか鉄子まで
堪能してきました。

帰り際
諸事情により十勝清水のドライブインで3時間
撮影タイム(笑)
この機会を逃すもんか!と
大先輩の真似してコカ・コーラの自販機撮ってみました。
これってすごい難しいの!
何度かチャレンジしてベストがこのざまですわ
あの強風の中じゃ三脚も立てれないのを差し引いても
いいとこ無し。
猛吹雪の中の自販機 写真の勉強になるのは間違いなく
いつかこんな状況でバシッとした
写真撮れる人になりたいもんです。


d0249190_21064398.jpg
まずは大人しくメルシー買いましょうか


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-17 21:56 | 季節 | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 06日

美々川

冷え込みました~
キレイな朝焼けじゃなかったけど
そこは抗わず
d0249190_22555474.jpg
設定にあたふたしてるうちに朝靄も半減したけど
白鳥とモヤッと撮れたから
ビギナー的には満足満足(ハードル低すぎますかね・・・)

[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-06 18:04 | 季節 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 17日

AKABANE

ホントは東川に行きたかったけど
お目当ての場所が休みで
美瑛にまわりました。
撮影場所には光もなく
それでもカメラさえあれば楽しく過ごせて

d0249190_1421658.jpg


d0249190_14212490.jpg


オープン初日のギャラリーで展示作品を堪能
美味しいコーヒーで締めました。
写真集も見たかったけど
また行く理由に我慢してみた。
[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-01-17 14:18 | 季節 | Trackback | Comments(4)