ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 01日

お別れなのか・・・

取り壊しが決まったらしい
晴れた日には樽前山も見えるこの地で
1945.7.14 午前
錦岡地区の漁師さんや兵士が6人亡くなり
たくさんの人が負傷した苫小牧空襲
機銃掃射を受けた砲撃痕の残るこのサイロ
雪の日に撮った写真は
写真展に一度出させてもらったけど
列車を絡めて撮りたいなと思いつつ
空襲警報すらなく不意打ちを食らった当時を思うと
どう撮ればいいものやら
延ばし延ばしになってまして・・・
あって当たり前なものなんてないのかもしれないね

d0249190_23193374.jpg

[PR]

by nekonosanpo3 | 2016-04-01 23:30 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/23028074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンママ at 2016-04-06 05:13 x
取り壊し!そうなんですかぁ(-_-) どこかに保存したらいいのにね。忘れてはならない過去を思い出すきっかけのものがまた消える。あの通りも最近通ることなく見てないなぁ。写真いあのが残せるといいですねー。
Commented by nekonosanpo3 at 2016-04-07 00:31
ポンママさん

今日は昼の部お付き合いありがとう
夜の部、終えて部屋に戻りましたよ

重すぎる話だけど次の世代に伝えたい
そう思うんですよ
普段は何とも思わないけど
自分の表現力のなさが今回はつらいわ


<< アジdeホッケ      五能線 >>