ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

丹頂撮影会・番外

週末、阿寒へ丹頂鶴の撮影会に参加。
まずは無事に帰ってきたお知らせです。

道内の天候大荒れでしたが
帰りの高速が通行止めになった以外は
吹雪も避けれて
終始、曇天ながら阿寒ツルセンターにも
音羽橋にも丹頂鶴はどっさりいましたし
釧路の夜は美味しい物たくさん食べて
ネイチャーに街撮りもオマケににわか鉄子まで
堪能してきました。

帰り際
諸事情により十勝清水のドライブインで3時間
撮影タイム(笑)
この機会を逃すもんか!と
大先輩の真似してコカ・コーラの自販機撮ってみました。
これってすごい難しいの!
何度かチャレンジしてベストがこのざまですわ
あの強風の中じゃ三脚も立てれないのを差し引いても
いいとこ無し。
猛吹雪の中の自販機 写真の勉強になるのは間違いなく
いつかこんな状況でバシッとした
写真撮れる人になりたいもんです。


d0249190_21064398.jpg
まずは大人しくメルシー買いましょうか


[PR]

by nekonosanpo3 | 2015-02-17 21:56 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/21566167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by landscape-stories at 2015-02-19 22:11
ワラヒもちょんど行ってました。
大津から池田経由で紋別に行って、小清水原生花園の道の駅で車中泊。大風に車が倒れそうになりましたが、翌朝は斜里、根室行きを諦めて唯一開いていた弟子屈経由で釧路入り。
しかも暴風雪まっただ中で迷走(苦笑)

いったい何をしにいったんだか。。orz
Commented by タクマ at 2015-02-20 07:35 x
こんにちは。

タンチョウ撮影に行ったんですね~。
私は今年はタンチョウは満足に撮れなかったので、残念な感じです。

自動販売機をバシっと撮る、私には想像もつきません(^^;
Commented by nekonosanpo3 at 2015-02-20 09:48
miyakoさん

ほーんと大荒れの道東体験ツアーみたいな週末でした。無事に帰ってこれて良かったですねあれだけ風がつけば普通は写真にならないのに嵐と静けさ、どちらもウットリ拝見しました。
Commented by nekonosanpo3 at 2015-02-20 09:51
琢磨さん

こっそり(笑)行ってました。タンチョウは上手に撮れるようになる気がしません~ その分、自販機がんばりますよ!


<< 雪裡川      美々川 >>