2012年 12月 05日

写真館

開拓の村

旧広瀬写真館

d0249190_22111268.jpg


d0249190_22113478.jpg



ここを訪ねて、ふと父が遺したカメラを思い出しました。
d0249190_22164038.jpg

時代的には昭和40年代頃の物かと

父が亡くなって何年かした頃
母が近所のおじさんにあげたと聞き、
なぜか妙に執着して10代の小娘だった私が取り返してきた(笑)
撮影は2010.03 初代の一眼レフを買った頃
今なら背景に少しは気を配るかな・・・
あっ、母に処分される前に実家にある樺太時代の父のアルバム引き取っておかなきゃ
[PR]

by nekonosanpo3 | 2012-12-05 22:30 | 季節 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/17364527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokulele2 at 2012-12-07 00:19
おじいちゃんに引き続き、お父さんにも歴史あり!だね。
写真館って、たくさんの人の想い出が詰まっていそう。
お父さんのカメラ、すんごくカッコイイね。
これは、まだ使えるの?是非メンテナンスして、撮影してみて欲しいな。
Commented by nekonosanpo3 at 2012-12-07 00:44
めぐんこさん


このカメラね 
2010年 それこそ地元の写真館の教室に通ってた時に
みてもらったら一応、機械的には動作するの
でも錆びてるわカビてるわ 身体に悪そうで
金かける気にならないのよー


Commented by ゆんぐ at 2012-12-07 20:05 x
写真も良いですね~♪
お父さんのオールドカメラ素敵だね~(*゚▽゚*)
使えなくても飾っておけるね。
私の父の遺品のカメラは、葬式のどさくさで誰が持っていったのかわからなくて、なくなっていました。悲しい・・・。
Commented by nekonosanpo3 at 2012-12-07 21:41
ゆんぐさん
ちょっと~遺品をどさくさに紛れてとは!つらいね
亡くなった人との思い出は増えることがないから
形見ってとっても大切な物なのに・・・
って、うちの父のアルバムも母がなげちゃってた(T_T)
見たかったよーーー
Commented by ケイ at 2013-05-13 14:20 x
この一眼…メンテしてピカピカにして実写してみたいですね。
Commented by nekonosanpo3 at 2013-05-14 18:34
ケイさん
メンテしたら写るんでしょうかね?
年代的に赤ちゃんの私を父が
撮ったはずの古い物ですが
使ってみたいなー



<< 誰か、ふって~      格子窓 >>