ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

ベルサイユそしてフランス最後の夜

ほんと、フランスの話はしつこかったね~
やっとこれで終わります。長々お付き合いしてくれた方ありがとう。

ベルサイユ宮殿 鏡の間
d0249190_1825278.jpg

ベルサイユ お庭
d0249190_1827251.jpg

ベルサイユ まとめ
d0249190_18262284.jpg

午後からはフリーだったので
オペラ座近くのレオンでムール貝をたらふく
d0249190_1844396.jpg

その後
自力で地下鉄を乗り継ぎオルセー美術館へ
残念ながら館内は撮影禁止で写真もないけど
昔の駅舎を改造した館内はテレビで見たとおり(当たり前か…)素敵でね
しかも、私的にはルーブルより知ってる絵があって好き
素人の美術鑑賞なんてこんなもんでいいんじゃないかな

ヴィトン本店 せっかく来たし並んでみた(他のショップはお休みだったとも言う)
日本語の通じる感じの良い店員さんもついたけど
中国からチャーター機でお買い物に来るお金持ちが買い尽くして品薄。
手ぶらで退散
d0249190_18354022.jpg

サクレ・クール寺院
d0249190_18495985.jpg

モンマルトル広場のレストランでフランス最後の食事 
エビもデカいし量も多い しかも、味が濃い 
最終日だしと挑んだ牡蠣は旨かったけど厚岸の勝ちかな
d0249190_18291966.jpg

凱旋門 いかにもコンデジのオートで撮ったって写真だな
d0249190_18294523.jpg

凱旋門の上から
d0249190_18301298.jpg


まとめ
買い物は情けなくもバターとチーズだけ電卓なんて使いもしなかった
写真も真面目に撮ったのは初日のオンフルールだけ
パリからは片手でコンデジ 当然、ろくな写真はない

と、言う訳で治安もよく意外とフランス人はフレンドリーで
すっかり気に入ったので
もっとゆっくりパリを堪能しにリベンジしたーい
[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-12-13 17:22 | あたしのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/15098203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by これ at 2011-12-13 17:46 x
あぁあぁ 夢のベルサイユ★☆
うつくしかぁ~!!
ねー今回行ったレストランは事前に調べていったの?
どこもかしこも美味しそうだからさ。
あー楽しかった、旅行日記w

前コメ、捨てるわきゃないぃーーーーーー
ほっすぃーーーーーーー♪
Commented by nekonosanpo3 at 2011-12-15 10:27
これもんへ

おはー 返事遅くなってごめんちゃい
さすがベルサイユ 中途半端な季節でもコレだから
緑のキレイな時期とか花のひとつでも咲いててくれりゃ
さぞ…ね~ 

最終日の昼に食べたムール貝以外
食事はツアーについてたから出された物を
ひたすら食すという選択の余地なし
フツーはツアーの食事で旨くないんだけど
今回は当たりだった♪

猫のカレンダーは昨日、どっかの国wから出荷
年内にお送りできますわー
Commented by ckyasu at 2012-01-31 22:54
こんばんは。
フランシュなんて行ったことないじょ。
羨ましい……。
でも、写真はどれも綺麗にきっちり撮られてますねー。見応えありますよん♪( ̄∇ ̄)
Commented by nekonosanpo3 at 2012-02-02 20:30
ckyasuさんへ

意気込んで出かけた割に
しょぼい写真ばっかで
絵になる景色なのになぜ?(-_-;)
コンデジのせいにしちゃいまーす。


<< 札幌 ホワイトイルミネーション      パリ・初日の後半 >>