ねこのこと

nekonokoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

パリ・初日の後半

30分の自由行動
あまりの人混みにカメラを出して
イルミネーションを撮る余裕なんてないない

で、買ったバターのことなんぞ語りたい!
d0249190_21515259.jpg

グラン フェルマージュ Grand Fermage
Sel de Mer(セル・ドゥ・メール)粗塩入りフランス産発酵バター
パリ通の添乗員さんに教えてもらったけど
某日系航空会社のCAさんがブログで書いてから日本人が多く行く場所で
品切れ率が高くなったというお品
250g 2.12€(240円) 125g 1.12€(126円)
ちなみに日本で買おうと思ったら1,800円!
こやつがまたバターに対する概念を十分に覆す物でね
日本のバターはパンに乗せて溶けたところを食べるよね?
これは少し出しておいて柔らかくなったのをパンにつけてパクっ
バターというよりクリームチーズみたいに食べるとマジ旨い
岩塩がポツポツと入ってるんだけどこれがガリっとまた効いてる
脂っこくないのにミルキーなクリームと言うか。。。
こんな旨い物は誰にもやらずにコツコツ食しております
エリートクラスは25kまでのスーツケースOKで あと5kも余裕あったんだよ 
その分、金塊みたいにキッチリ並べて詰めてくるべきさ
フランスに行く人がいたら おねだりは必須ですぞ

ディナーはエスカルゴ
北海道人にとってはツブと変わりなく
ソースがニンニクとバジルなのかパセリなのか知らないけど旨くてね
一滴も残さないほどバゲットで吸い尽くしていただきました♪
d0249190_15394173.jpg


食後のセーヌ川クルーズ
エッフェル塔は毎時2分間だけキラキラ点灯するので夜がキレイだったな
d0249190_1553044.jpg

船の中から手持ちで撮ってるのでブレブレだけど
月より高いエッフェル塔!いいねー
好き勝手しゃべってるけど動画みる?
点滅するエッフェル塔

さてさて、この旅行で一番熱く語ったバターの日(笑)

次はやっと最終日 ベルサイユ宮殿と午後はフリーで地下鉄デビュー
[PR]

by nekonosanpo3 | 2011-12-09 22:12 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/15083342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by これも at 2011-12-12 02:32 x
めっちゃうなってるしww笑
動画画像より会話のが楽しめたw
しかしきれいだねー!
んでバター覚えとく。あぁあぁ旨そうだぁ~
カレンダー欲しいー笑
Commented by nekonosanpo3 at 2011-12-12 14:17
これもん

すごい素でみんなしゃべってるっしょ(-_-;)
疲れてるから結構おだってるんだわ

カレンダー欲しいの マジ?
捨てないって誓うならやるよーw
注文遅くなったから届くの年内ギリたけどね


<< ベルサイユそしてフランス最後の夜      ねこのカレンダー >>