パリ・初日の昼間

パリへ向かう途中おやつに東京にはあるらしいが
北海道にはない憧れのPAUL
d0249190_15264689.jpg

パリは3連休でコンコルド広場は混み混み
人で佃煮か作れるほどの混雑ぶり
しかも、昼間のエッフェル塔はフツーに鉄塔だった。
d0249190_15285597.jpg

昼食のソルボンヌ大学近くの中華レストランに行く途中
観光客を見下ろしながらエスプレッソを飲むおじいちゃん発見
勝手に引退した教授かなと妄想したりね(笑)上品で素敵 
日本のおじいちゃんも頑張ってほしいもんだ
d0249190_1534637.jpg

そして、ノートルダム寺院へ
シックでフランスっぽいっちゃーぽい建物で
でも写真的には寂しくて
くどくHDR風に加工して絵画っぽくしてみたり
d0249190_153117100.jpg

裏、あれ こっちが正面かも
d0249190_15314895.jpg

こんな加工した写真
カメラ教室的にはアウトなのでここで使わせてもらっちゃうよ

お次はルーブル美術館へ
ポイントのみほぼ駆け足で見て回る(笑)
d0249190_15365358.jpg

この後、パリの有名デパート
ギャラリーラファイエットで30分の自由行動
翌日は日曜なのでパリの日曜は神に祈るための休日
どこもお休みなので買い物のチャンスはここしかなく
別館の食料品売り場でバターとチーズを買うのが精いっぱい
はぁ、人口17万のわが街 全員が集まったかのような人混み
思い出すだけでも疲れたし夜の部はまた次へ
[PR]
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/15059288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinocochan at 2011-12-12 18:24
ご無沙汰しております。
エスプレッソを飲むお写真、フランスの日常が垣間見れるとても素敵な1枚ですね。たまりません♪
ギャラリーラファイエット、懐かしいです。私も目当てのお土産を買いにB1にある(今もあるのかしら?)マリアージュフレールの紅茶を買い込んだ事を久し振りに想い出しました。あ~~~行きたくなってしまった~~~~
Commented by nekonosanpo3 at 2011-12-12 23:26
kinocoさんへ

こんばんは
ギャラリーラファイエットの食品売り場は
今も別館のB1だったはずです。
もう必死で人を掻き分け本館から行ったって感じで
ついこないだなのに記憶も定かではありませんw

コーヒータイムのおじいさんは残念ながら
コンデジなので画質が悪いんです。
一眼は人間相手だと嫌がられる場合があるので
撮り逃げ^^;には向きませんよね
やっぱり猫が一番のモデルかな
by nekonosanpo3 | 2011-12-05 20:25 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)