ロワールの古城を堪能

モンサンミッシェルを後に午前:ロワール地方へ。
【世界遺産】シュリー・シュル・ロワールとシャロンヌ間のロワール渓谷観光。
↑の見事なお城をバスの窓から堪能して
ランチはシュノンソー城の近くのレストランで

d0249190_0465077.jpg


もね、レストランはもちろん 普通の民家や踏切にいたるまで素敵♪
食事を済ませ徒歩(たしか…)でシュノンソー城へ

d0249190_0491930.jpg


激しい逆光&おなじみの足場で精いっぱい頑張ってもこの写真。
代々、女性が城主のお城で 
初代は本妻VS10歳年上の愛妾の
「どっちの庭がキレイでしょう」バトルがあったとか

次はシャンボール城

d0249190_0541472.jpg


ここも足場あり(笑) でもなんとかそれらしい写真が撮れたぞー
そして、この夜は楽しみにしてた古城ホテルの宿泊♪
そろそろ旅ネタも残り少ないし小出しにいきます。
[PR]
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/15046223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinocochan at 2011-12-03 18:27
シャンボール城、水面にうつる感じもが、とっても素敵です。
古城に宿泊だなんて、羨ましい!!

本妻VS10歳年上の愛妾、想像しただけで
ワクワクします。映画になりそうなお話ですね。
争う為の庭作りなんて…心がすさんでますな。
Commented by Kyonsuke at 2011-12-04 02:19 x
フランスは20年ほど前に行ったけど、ベルサイユとエッフェル塔とシャンゼリゼしか見てないぞ^^;
古城めぐりかっちょええーーー
文句いいながらもいい写真が撮れてるじゃないですか♪

そういえば先日友人が話していたんだけど、おばちゃんパワーって半端ないらしい。
とあるお店で「袋ちょうだい!袋!!! ったくわかんなのかしらねぇ ちょっとぉ 袋ちょうだいっていってるでしょ!!!」って日本語で店員さんに迫っていたとか。
ボンジュールだけでも言う意思があるのはまだ誠意があると思います(笑)
Commented by nekonosanpo3 at 2011-12-04 15:48
kinicoさん

水面への映り込みがこの城のウリで
中は何も見る物がないそうです(-_-;)

本妻VS愛妾の他には 
城主&ダンナは戦地に赴任中の奥さん
など、恋愛に関してモラルはないのかい!と
愛の国ならではの呆れる話もいっぱいありました(笑)

Commented by nekonosanpo3 at 2011-12-04 15:54
Kyonsukeさん

写真と観光を一度でやろうなんて
そんな腕はないのを実感されたぜよ

お友達が目撃したおばちゃんパワー 
すげー 
それ日本語で言っても、わかんねぇっうの(-"-)
日本以外で袋サービスしてくれる国って
少ないってことすら理解してないんだろうね
とは言いつつアタシもそろそろ気をつけなきゃ
ヤバい年代っうことだ
Commented at 2012-01-27 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekonosanpo3 | 2011-12-03 01:00 | あたしのこと | Trackback | Comments(5)