パリからオンフルールへ

d0249190_22323262.jpg


どこの国に行ってもこんにちは、さよなら程度の
挨拶くらいは話せるようにがマナーってのがモットーだったのだが

さすが素ッピンで機内爆睡できる年齢に達すると違うわ
今回使ったフランス語はボンジュールのみ
どこでも笑顔で「ありがとう」「ごちそうさま」
貫禄だこと(笑)

パリについていきなし
モンサンミッシェルに向かうんだけどパリは3連休に突入で高速道路も混み混み
裏道を疾走する観光バスで
お昼ごはんのオンフルールという港町に到着
d0249190_22403260.jpg


d0249190_22405850.jpg


d0249190_22411765.jpg


ランチは猫のなんとかってお店で
お店の前に路駐してる車の下に茶トラが2匹
港町なので猫が多いらしく私の気分も上々
メニューは前菜にシーフードサラダ
メインはかすべ(全国的にはエイっていうのかな)
デザートはソースも具もないクレープ…
量もタップリだしデザート以外は味付けも最高
もちろん、猫のイラストのテープルクロスは新品をくすねてきましたとも
d0249190_23102081.jpg

とにかく美しい町でここでは写真撮りまくり

これでも一応厳選したつもりで
次はモンサンミッシェルへ
[PR]
トラックバックURL : http://nekonokoto.exblog.jp/tb/15010878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinocochan at 2011-11-28 15:55
ネイル、トリコロールでカワイイですね。
ボンジュールのみでもなんとかなってしまう、達人の域です!!
私も同じだったかも(汗)あとメルシーぐらい。
猫のお店、素敵なロゴですね。
お料理美味しそう!具なしソースなしのクレープには残念。
あと一歩のところなのに惜しい。
オンフルーフという町、初めて知りました。グーグルで場所確認してみます。
Commented by nekonosanpo3 at 2011-11-28 17:35
kinicoさん

ネイルは自分でジェルネイルをやってます。
時間的な都合で義母の一周忌もこの爪で参加^^;
ひどい嫁です…

そう!せめてメルシーは使いたいのに出てこない
頭にはザヴァが浮かぶんだけど違う違うみたいな
年はとりたくないもんです。語学は若いうちと実感

やっぱりフランスの街並みには
ブルーグレーの無地のニャンが似合うなって
納得しながら旅してました。


by nekonosanpo3 | 2011-11-26 22:42 | あたしのこと | Trackback | Comments(2)